Give and Give

アウトプットこそ、最大のインプット。セリーヌによる日々の学びをアウトプットするブログ。

チャンスは偶然にも突然に人を通じてやってくる。

こんばんは!

みなさん、ステキな週末を過ごせましたか?

 

私は、今日すごいチャンスが巡ってきました!

それも、かつてお世話になった人を通じて…

急に連絡があり、お会いしたら

f:id:yuki-celine39:20170205213743p:plain

みたいな話が舞い込んできました!

 

「私に何ができるか」

「本当にできるのか」

不安な部分もありますが、ワクワクしました(*'▽')

来週末、詳細を伺うので楽しみです。

 

本当に“ご縁”に感謝です。

 

これからも「出逢い」というものを大切にしていきたいし、

またこのご縁を誰かに繋いでいきたいと思いました。

 

人生におけるチャンスは、いつも待っている時にくるものじゃない。

いつも突然、しかも不意にやってくる。

そして、準備万端でそれにチャレンジすることはなかなかできません。

もちろん、「何でもこい!」といつも準備できてるのが一番いいんですが…。

 

準備ができていないと、つい越えなければいけない壁が高く感じるので、

「できない言訳」

「しなくてもいい理由探し」

をしてしまう。

 

出来るか、出来ないか、

そんなのわからない…

私はやるんだ~!!

絶対やってやるんだ!!

 

そんな「強い意志」が必要なんだと思います。

 

人生のチャンスは、捉え方次第。

いつもチャンスはやってきてるのかもしれないし、

それに気付けていないだけかもしれない。

むしろ、見ないようにしているだけかもしれない。

 

ただ、チャンスは誰にもやってくるものじゃない。

 

あなただからこそ、やってくるチャンスが必ずあるはずです。

 

f:id:yuki-celine39:20170205215316j:plain

 

私はまた迷うことになりそうですが、

このチャンスを掴むか、見逃すかも、

自分次第。

 

本当に人生、何があるかわかりませんね!

有難き幸せをしっかり噛みしめていきたいものです。

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。