Give and Give

アウトプットこそ、最大のインプット。セリーヌによる日々の学びをアウトプットするブログ。

株式投資を始めてみて…

こんばんは!

もう今日から2月ですね~早いもんですね!

 

1月は仕事始まってから、怒涛の仕事ラッシュにうわぁ~~~ってなってました。

特に、夜勤はダメですね…生活リズムぐちゃぐちゃでした( ゚Д゚)

やっぱり人間の身体は、お天道様に逆らっちゃダメですね!

 

そんなこんなで、ブログまったく更新出来てませんでした!

私の悪い癖で、いつも「完璧」を目指しちゃうので、中途半端な時間しか取れないと「今日はいいかぁ~」って書かないで来ちゃいました!

 

そこで、脱「完璧主義」の一つとして、今日から毎日ブログ更新していきまーす!

(色々と学びをまとめようとしてましたが、それは後ほどw)

 

今日は、今年の目標の一つである「株式投資」に関して!

f:id:yuki-celine39:20170201224151j:plain

みなさんは、「株」に興味ありますか?

 

私は前から「株」には興味がありました!なんか稼げそうだし(*'ω'*)

「いつかやってみたいなぁ~」

でも、

「お金、損するのは嫌だなぁ~」

って思っていました。

 

そんな中、友達の裕太(塾長)が【前田株塾】に誘ってくれたんです!!

塾長はこんな人!!

ameblo.jp

私と同じく日本社会を支えるサラリーマン!!

優しくて、気遣いが上手なジェントルマン( *´艸`)

ちょっと毒舌なとこもあるけど、本質をつく鋭い目の持ち主☆

 

裕太が背中を押してくれたおかげで、

人生で初めて「株式投資」というものを始めてみたわけです。

 

トランプ氏の発言で揺れ動く市場の中で、

上がるだろうと予想して突っ込んだんですが、

現在、ちょっと損してます。(-3000円ぐらい)

 

株式投資を始めてよかったなぁ~と思うことが2つほどあります。

  1. 社会の動きを自分のこととして受け入れられるようになった
  2. 「投資」って面白いなぁ!って思えた

自分の中では、①の変化が一番大きい!!

 

①社会の動きを自分のこととして受け入れられるようになった

どういうことかというと…

ニュースとか政治とかに前より注目するようになったんです!

「社会人のくせに、今頃???笑」

って笑われそうですが…

はい、社会人も3年目、株式投資を始めてやっとですw

 

会社生活に追われてると、

正直、目の前の仕事だけやってれば、

それでよかったですし、

それで困ることもなかったんです。

 

ニュースには目を通しても「へぇ~」ぐらいで、

まったく自分のこととして考えられませんでした。

 

世界、いや日本のどこで何が起ころうと、

自分に関係ないことは結局自分で意識しなければ、

そこに意識を向けよとすらしないんですね…

 

語弊があるかもしれませんが、

極端な言い方をすればそうだと思うんです。

 

ただ、それが「株式投資」という

「自分のお金」「株式市場」に投入しただけで、

社会や政治の変化に対してアンテナが立ち始めたんです。

 

自分のお金ですもん…損したくないですからね~笑

 

こんなちっぽけな私ですが、自分にとっては大きな変化でした。

 

②「投資」って面白いなぁ!って思えた

銀行に預金しても、今は0.001%の利息。

1年間100万円預けていても、利息はわずか10円です( ;∀;)

 

そのお金を株式に変えると、

株主優待がもらえたり、

配当金ももらえちゃったりして、

けっこうイイことあるじゃん!!

 

それに加えて、

ちょっとは日本の頑張ってる会社を応援できる!!

(微力ながらも…でも大事!!)

 

もちろん投資なので、損することも当然あるでしょう。

ただ、やった私だから言えることですが、

 

「株って意外に怖くない。」

 

そんな大きな勝負もしていないから言えることかもしれませんが。

それに、今は前田塾長のもと

優しくも、厳しく教えていただいているので!!

 

頭でわかるのと、実際にやるのでは、

本当に大きな違いがある!!!

 

これが、社会人になって本当に実感することですね!

 

もし「株」に興味がある方いましたら、

私も学んでいる「前田株塾」で体験セミナー開催されますので

是非、参加してみてください。

興味ある人いれば、直接連絡くださーい( *´艸`)

 

2/25(土)18:00〜20:00@渋谷
会費:学生2000円
社会人3000円
終了後、懇親会あり(参加費は実費)

https://www.facebook.com/events/598807886978851/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたの少しでも気づきになれれば、嬉しいです。

 

あ~した、天気になぁ~れ!!